nevergiveupnurseのブログ

日々死に物狂いで働いている男性看護師です。これまでたくさん失敗や挫折をしてきましたが、結果今は楽しく仕事することができています。

看護師の日常  ~看護師の給料について~  

こんにちは、毎日死に物狂いで仕事をしているNever give up nurseです。

 

今回は看護師の給料や年収について書いていこうと思います。

まあまあもらっている方だと思います。

発表していきます。

 

現在の病院での給料は36~37万くらいです。

基本給:25万

職務手当:3万

精勤務手当:1万(欠勤がなかったらもらえます)

残業代:1.5~3万(月平均10~20時間)

夜勤(2交代):1回1.6万 5回/月

特別手当:4000円/日(コロナ病棟で勤務しているためです)

 

先月の給料は435000円でした。

 

コロナ病棟で勤務しているため先月の給料は良かったです。

でも、激務で毎日精神的にしんどく

ぶっちゃけ、仕事に対しての給料はあまり見合ってないと思います。

 

看護師の給料は安定性があり毎月きちんと働いていくとある程度もらえると思います。

しかし、看護師は専門的知識が必要であり、かつ人と関わっていかなければならない仕事です。

また、必要に応じて患者さんが嫌なことでもしなければならないことが多いです。

そういうことを考えると給料に対してあまり見合ってないと思いますが、

看護師は勤務し続けると安定して給料はもらえると思います。

 

細く長く勤務していくことが看護師には大切だと思います。